新着情報

HOME > 新着情報一覧

第7回小原病院文化祭を開催しました。

2019年10月28日

10月20日に、地域交流センター「河北どんがホール」にて「第7回小原病院文化祭」を開催しました。天候にも恵まれたこともあり、来客数120人を超える方々に足を運んでいただきました。
 今年協力していただいた地域の商店は、「らっふる」「デジョワ」「西屋菓子舗」「ソーシャルトライ」さんでした。そして今年は当院のデイケアそよ風からも「そよ風屋」として初出店しました。協力いただいた各商店の皆様、本当にありがとうございました。

 また、この文化祭はデイケアそよ風メンバーとの共催であり、「わたあめ作り体験」「金魚すくい」「車いす体験」をメンバー主体で担当してもらいました。体験コーナーの充実で、賑やかな雰囲気となりました。 ホール内では、今年の文化祭のテーマである「ストップ!物忘れ」にちなんだ脳トレ体験を数多く用意し、来場した方々に五感を刺激する体験などをしていただきました。そして昨年同様ちびっこホーム及びちびっこ放課後西里学童クラブの子供たちから、ダンスを披露してもらいました。カメラを構えたり、大きな声援や手拍子で盛り上げてくれる父兄の方々で、立ち見の出る満員御礼のステージとなりました。
 開催にあたりご協力下さった皆様に、厚く御礼申し上げます。

第7回小原病院文化祭を開催しました。第7回小原病院文化祭を開催しました。第7回小原病院文化祭を開催しました。第7回小原病院文化祭を開催しました。

新着情報一覧に戻る