新着情報

HOME > 新着情報一覧

さくら町病院野球部と対戦しました~!

2018年05月28日

 さる5月26日土曜日、久しぶりに当院野球部「小原ブリーズ」が、山形市ビッグウィング近くの流通団地グラウンドにおいて対外試合を行いました。
 相手は、昨年から対戦の予定がありながら雨天で延期になっていた「さくら町病院野球部」です。
 強豪チーム相手に、なんと8対6でブリーズが勝ってまいりましたっ!

 試合はどちらも一歩も引かぬ勢いで、追いつかれたり引き離したりの連続でした。本当にいい汗をかき、楽しい時間になりました。「野球が初めてでも、必死で打ったり守ったりそれを見ているだけでうれしくなる(元高校球児)」とか、「野球は魂を開放する!」(元高校柔道部)等の名言が飛び出しました。(プッ、若者かっ!)
実は、ブリーズの面々がこれくらいテンションが上がる理由がありまして、今回デイケアメンバー達もチームメイトとして初参加。抜群の運動能力で、大いに戦力になり感激していたようです。「病気の苦労があっても、一緒に野球をすれば仲間だ」という感慨に浸りました。
さくら町チームの皆さん、本当にありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます。
 また、広報担当としては、次回の試合はぜひ事前に知らせてほしいと・・・・。機会がありましたら、応援に来てくださ~い!

さくら町病院野球部と対戦しました~!さくら町病院野球部と対戦しました~!さくら町病院野球部と対戦しました~!さくら町病院野球部と対戦しました~!

新着情報一覧に戻る