新着情報

HOME > 新着情報一覧

第5回文化祭、もりもり盛り上がりました~!

2017年11月01日

 さる10月29日(日)河北町どんがホールにおいて、秋の恒例行事となった『小原病院第5回文化祭』が開催されました。今回は、これまでにない多くの地域の方々のご協力をいただき子供たちのステージ発表や出店など盛りだくさんの内容になりました。
 これもひとえに「どんがホール」の職員の皆様をはじめ、地域の皆様の精神医療へのご理解と、温かいご協力のたまものだと思い感謝の気持ちでいっぱいです。

 ステージ発表にご協力いただいたのは、河北町西里の「ちびっこ園」「ちびっこホーム」「ちびっこ放課後西里学童クラブ」の皆さん。たくさんの練習を重ねてくれた子供たちや先生はもとより、駆けつけてくださったご父兄の皆様、本当にありがとうございました。当事者の方々も、地域の皆さんもかわいいやら、感動するやら、思わず涙がこぼれた方も多かったようです。
 また、あいにくの雨にもかかわらず、出店していただいたのは、洋菓子店『デジョワ』『寿司一ばん』『大和屋』寒河江市の菓子匠『西屋』、NPO法人『らっふる』の皆さんです。初めての試みでしたが参加された方は大喜びで、ずいぶん買いものされた様子でした。本当にありがとうございました。
 
 精神科の病院が、地域の中に開かれた医療の提供者としてご理解をいただき、交流を深め、これからも皆様の心の健康に役立ちたいと考えております。
参加された方々、ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。

 企画側は、恒例となったデイケアメンバーと病院職員の合同運営で,「情報提供・心の病気って何?」「認知症について&脳トレコーナー」「心を上手に休ませる」「手作り楽器コーナー」「体験車椅子&高齢者」「喫茶コーナー」「福祉機器展示」などの催し物を開催しました。
相変わらず、脳トレ人気が高かったり、各コーナーでそれぞれが精いっぱいのおもてなしを行えました。反省会の締めはそよ風メンバーの一本締めでした~!

第5回文化祭、もりもり盛り上がりました~!第5回文化祭、もりもり盛り上がりました~!第5回文化祭、もりもり盛り上がりました~!第5回文化祭、もりもり盛り上がりました~!

新着情報一覧に戻る